stayhomeからfromhomeへ

この度、昨年よりボランティアで関わらせていただいてるハビタット・フォー・ヒューマニティー・ジャパン様(https://habitatjp.org/)とのコラボセミナー、

「余白を作ろう〜ステイホームの今だから」
を開催いたしました。

国内外で住まいのボランティア活動をされている大学生18名の方々と
ご自身の身の回りの片付けを通して、思考の整理をしたり、
今後の活動のヒントをシェアさせていただきました。

ハビタットの皆様とアンケートやコンテンツの構成などを考えた約1ヶ月。
慣れないオンラインセミナーの練習にもお付き合いいただきました。

ボランティア活動だけでは得られない温かな交流が生まれ、全国の大学生の皆さんとの新たな出会いもいただきました。

stayhomeからfromhomeへ。

私たちは何ができるのか?

無関心でなく、「何か私達でできることはありませんか?」と話してみること。

それぞれの状況の中で出来ることなども考えることができ、
自分自身を見つめ直す時間にもなった様で大変嬉しく思います。

「片付けはセルフケア」であること。

大学生の皆さんから、とても反応の良いフィードバックをいただいております。
ありがとうございます。(まとまりましたらHPに掲載いたします。)

また国内居住支援ボランティアで活動をご一緒できる日を楽しみにしております。
ご参加の大学生の皆様ありがとうございました。

Our Style では今後も社会貢献セミナーの機会をお受けしていきたいと考えております。
お問い合わせをお待ちしております。

 

 Our Styleは緊急事態宣言中のお客様との直接の接触を自粛させていただいております。
宣言が解かれ、状況下におけるOur Styleのガイドラインに沿って
徐々に整理収納サポートを再開させていく方向です。

ガイドラインの詳細はこちら

オンライン相談は随時お受けしておりますので、
お気軽にご連絡をお待ちしております。

お問い合わせはこちらから

 お問い合わせページはこちら
メール : contact@our-style299.com
お電話 : 070-2672-8245