コグニケアと片付けのコラボ体験会

【コグニケアと片付けのコラボ体験会】
を開催いたしました。

いつまでも健康で心地よい暮らしを。

「コグニケア」とは、
頭の認知機能を意味する「コグニティブ」と「ケア」
を組み合わせた造語です。

認知症や生活習慣病の「予防」に良いとされる研究成果をもとに
神戸大学の研究者が開発したヘルスケア・プログラム。
ご自宅からPCやスマートフォンで受講する「オンライン型eコグニケア」を体験いただきながら、
これからの暮らしを心地よくするための実践方法をお伝えするコラボセミナー。

関西と東京を結んで、ワイワイと開催いたしました!

ウェルネスアドバイザーの平川 愛子 さんとOur Styleのコラボセミナー。
目から鱗のヘルスケア情報をおしえていただきながら、肩甲骨や股関節が軽やかに!

動きがおかしくなる自分に可笑しくなりながら、皆さんとの受講。
あっという間の80分でした!
ご参加くださいました皆様、
ありがとうございました。


体への負担が少なく、省スペースで気軽に取り入れやすいプログラム。
『また是非参加したい!』とおっしゃる方も多くいらっしゃいました。
全国にこの取り組みが広がり、1人でも多くの方が元気に笑顔で高齢期を過ごしていただければ。
Our Styleもお役に立てるよう工夫をしながら活動して参ります。

今回日程が合わなかった方で受講をご希望の方はお声掛けくださいませ。
関西にお住まいの方は拠点型もあります。
ぜひ、神戸大学のコグニケアについてご覧になってください。
(今春からお申し込みがとても多いようです)
神戸大学 コグニケア  ホームページはこちらから
http://www.innov.kobe-u.ac.jp/pad/index.html

お*ま*け
この画像は、取り寄せている漢方薬局の袋の裏側です。
記載されているのは貝原益軒氏の「養生訓」から抜粋なのですが、それが素晴らしいので、載せておきます。

体調を崩しやすい季節の変わり目。
皆様どうぞお大切に