お客様からの信頼のために。【整理収納サービスキャリア認定制度】

先日、ハウスキーピング協会へCCS制度(キャリア認証制度)の説明会に参加してきました。

すでに長年活躍され、CCS制度発足に携わる三谷直子さん、吉川永里子さんのお話をお聞きすることができました。
小さな疑問にも丁寧に答えてくださいました。
(CCS制度(キャリア認証制度)については下記の※リンクをご覧ください。)

私達の様に活動を始めて5年ほどの小さな会社にとっては、整理収納サービスに特化して光を当ててくださる制度はとてもありがたいこと。

一つ一つのいただいたお仕事を丁寧にヒアリングをし、計画を立て、フォーメーションを組んでかつ、プラスアルファを感じていただける様に作業することは大変地道な作業でもあり、数多くをこなすことはできませんが、大変深い仕事でもあります。

認証はこれからですが、これまで歩んできたチームの道のりをもう一度見直し、キャリアの長い先輩にフィードバックをいただける、とてもいい機会だと感じています。

整理収納アドバイザーの質の向上はもちろん、お客様の元へ伺う一人一人のアドバイザーが自信を持ってサービスを行える事を目的としたブラッシュアップにもなる機会。

プロとしてはいつも進化し、学び続けること。そしてアウトプットしていくこと。

チームとしての勇気付けをいただいた時間でした。
ありがとうございました。

※キャリア認証制度とは? 
(https://housekeeping.or.jp/about_license/ccs/)


※7月22日(日)『整理収納アドバイザー2級認定講座』
詳細はこちら

※7月26日(木) 『整理収納セミナー キッチン編』
詳細はこちら