〜家族の絆を深める整理収納〜

《写真館ピノキオ様主催》
コラボレーションセミナーに参加させて戴きました。

第1部では、写真館ピノキオ、マネージャーでカメラマンでもあります児山様の
『お子様の自己肯定感を高めて絆を深める”ほめ写プロジェクト”』
についての、大変興味深く心温まるお話を。

第2部ではOur Style 中野が
『家族が笑顔になる”お片付け”の基本のお話』をさせて頂きました。

第3部は、SOMPOひまわり生命保険AFPの村澤様の
『家族の絆を深める、お金の整理メソッド』。
「皆さん保険掛け過ぎていませんか?」っとドキッとするお話を楽しく真剣に聞かせて頂きました。

pinokiopinokiopinokio


写真館ピノキオのスタッフさんがお子様達を上手に遊ばせて下さったおかげで、
普段はゆっくりセミナーを聞けないお母様方も真剣に耳を傾けて下さいました。

《家族の絆》を共通のテーマにそれぞれの専門家が話を繋いでいく形のコラボレーションセミナー。
ご参加の方々に、1日でこんなに色々な話が聞けて良かった!と喜んで頂けました。

素敵な家族写真、可愛らしい子供達の写真は沢山あるものの、
中々きちんと飾るスペースも、眺める時間的、精神的余裕もない子育て期。

写真で子供の自己肯定感を高める、
ほめ写プロジェクトのお話は心に響きます。

写真館ピノキオ様、ご参加の皆様、ありがとうございました。