カラダのつまり、お部屋のつまり

久々にリンパマッサージへ。
腰、膝裏、太腿、肩甲骨周り・・・。
老廃物を溜めこんでいる箇所を、マッサージしながらつまりを流してもらいます。
手が届かないところは特に頑固に固まっているらしく、かなり痛いのですが、次第に体が柔らかくなり、巡っている感覚を実感します。

排泄が多くなるから喉が渇き、新鮮な水分や体に良いものを自然と欲しくなり、運動の効果も上がり、冷えも無くなってくるのです。
自分の体と丁寧に向き合うことで日々の生活も気をつけるように。足を組むのをやめよう、と改めて習慣をリセット。
こうやって時々メンテナンスしていただくことの大切さを感じます。

空間も全く同じ。
長く溜め込んだものを処分するときは、最初は少し気持ちが辛かったりします。
その溜め込みのつまりが少しずつ取れてくると、家全体のモノが巡りはじめ、掃除がしやすくなり、開け放った窓から気持ち良い新鮮な空気が入ります。

スッキリした空間に厳選された物だけを入れたいと思うようになり、気持ちも自然と軽やかになる。
カラダのつまり、空間のつまり、気持ちのつまり。ほぐし始める場所は人それぞれ。
リンパマッサージのように、空間も時々プロと一緒に見つめ直してみませんか?

『ちょっとお部屋をほぐして欲しいのですが』
Our Styleも気楽にそうやってご連絡いただける存在になりたいなあ、と感じています。
お部屋のつまり、私達と一緒に取り除きましょう。

 1月27日(土)@大崎
整理収納アドバイザー2級認定講座
詳細はこちら

 12月3日(日)@不動前
今日から始めたくなる写真の整理講座
満席となりました!
キャンセル待ちでのお申し込みを受け付けております。
詳細はこちら